HOKUTO FUKUSHIKAI人間が生来持っているそれぞれの自由な発想力や
行動力を自覚させ育てる

社会福祉法人 北杜福祉会は、平成12年7月7日に学校法人 北杜学園の下に設立され、学園は自主・友愛・至誠を基本理念としており、それは自らの意思で行動し誰にでも親愛の情を抱きそして何事にも誠意をもって尽くす気持ちを持つことをモットーとし、この精神は本法人にも受け継がれております。人生の中で幼児期は初等教育を迎える前の重要な時期であり知識や技能を授ける教育とは違い、本園は人間が生来持っているそれぞれの自由な発想力や行動力を自覚させ育てることを目的としております。

HOKUTO FUKUSHIKAI人間の知能を超える技術が生み出されても
基本理念を次代へ継承する

現代社会はめまぐるしく変化を続けておりますが、デジタル化の急速な進歩によって人間の知能を超える技術が生み出されるのもそう遠くはないと言われています。たとえそのような時代が来ても基本理念は変わることなく幼児教育及び保育の原点として次代へ継承してまいります。
これからも職員は更なる発展を期し保護者並びに関係各位にお力添えをいただきながら、日々努力して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

理事長 鈴 木  忠